2009年09月28日

ハンガリーより帰国

土曜日の現地9:30にホテルを出発し、日曜の15:30頃に自宅に着きました。移動時間23時間というところでしょうか。
でも、今回はパリからの移動が夜間で、エコノミーのチケットでビジネスクラスに乗せてもらえたので、かなりぐっすりと8時間近く寝ることができて、そんなに時間を感じませんでした。ほぼフラットで寝られるので、ほんとビジネスクラスはいいですねicon02
自宅到着してすぐに、ゆずを連れて小学生のソフトボールの練習に行ってしまいました。シルバーウィークも最終日以外は練習だったので、久しぶりに練習に参加した気がします。

朝、早起きして、近くの朝市へ。テレビに出てくるような感じで、この中で小学生へのお土産を買いました(すっかり買い忘れていたのを思い出してicon07)。
ハンガリーより帰国

それから、少し歩いて、ドナウ川にかかる国境の橋へ。向こう側がスロバキアです。現在はシュンゲン条約により自由に行き来ができます。
ハンガリーより帰国
橋からハンガリー側を見たところです。丘の上に見えるのが「バジリカ」です。
ハンガリーより帰国

また少し歩いて、バジリカへ。
ハンガリーより帰国
中はこのようになっております。とても広い教会です。
ハンガリーより帰国
バジリカの裏から見た国境の橋です。上の写真の橋ですね。
ハンガリーより帰国

タクシーでブダペスト空港へ。パリを経由してセントレアへ移動です。
パリ・ドゴール空港で、残りのユーロを使ってお土産を買いました。
ハンガリーより帰国
佐渡島の上を通りました。
ハンガリーより帰国

帰ってきたら、ゆずの誕生日プレゼントに取り寄せをお願いしておいたクッカーが、藤枝のばぁばから届いていました。
かなり気に入って楽しんでくれていたようです。ゆずの笑顔が一番ですicon01
ハンガリーより帰国


同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンガリーより帰国
    コメント(0)