2009年11月16日

第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会

昨日は、「第4回ドリームワールド杯磐田秋季小学生ソフトボール大会」が開催されました。
パパは、大会主催者として朝6:00のグランド確認に始まり大会運営にがんばってきました。前日の雨から一転してソフトボール日和となり、グランドには若干の水溜りなどが残っていたもののみんなでグランド整備をして、好天の中気持ちよく大会が開催できました。

うちのチームは、人数が多いので2チームの出場で、準決勝で直接対決となり4回まで同点の接戦となりましたが、最後は6年生中心のチームが5年生チームに貫禄で勝利しました。
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会

ゆずとママもお昼前に応援にきまして、ドリームワールド社会長さん、社長さん、女子選手などみなさんに遊んでもらいおおはしゃぎしていました。若干風も出て寒くなってきたので、パパの車の中で遊んでました。
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会

お昼休みには、ドリームワールド女子ソフト部による、模範演技、ソフトボール教室がありました。
最初に、内野のフィールディングを披露し軽快な球捌きを見せてくれました。
そして、小学生たちにポジション別に分かれての技術指導となりました。
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会
最後に、ピッチングの模範演技となり、速球と多彩な変化球に小学生たちからも大きな歓声が沸きました。
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会
その後小学生20人ほどが順番にバッターボックスに立ち、速球を体感させてもらいました。
昼休みの一時間ほどのクリニックでしたが、小学生も指導者のみなさんも女子選手の演技や指導に楽しそうに真剣に取り組んでくれました。

最終的には、パパのチームの6年生中心チームが優勝し、5年生チームが3位となりました。MVPには、3年生ピッチャー君が選ばれました。
今回より㈱ドリームワールド様にスポンサーについていただき、朝のくじ引き参加賞を初め多数の賞品を用意していただきました。表彰式では、賞状、優勝トロフィー、3位まで全員にメダル、各チーム1人に個人賞が贈られ、小学生たちも喜んでいました。
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会

ドリームワールド女子ソフト部のみなさんも、朝のグランド準備から塁審・得点係り、昼休みのソフトボール教室、表彰プレゼンター、片付けと、昼食も5分でかっこんでいただきパパよりも忙しく大会運営に協力してくれまして、たいへん助かりました。決勝戦では、女子選手の美声(?)による場内アナウンスもあったりしまして、今大会はいろいろな新しい取り組みができ、小学生たちもよりソフトボールを好きになってくれたのではないかと思います。

大会に参加・協力いただいたみなさんのおかげをもちまして、無事に大会を開催することができ、本当にありがとうございました。
また、来年もよりよい大会を開催したいと思います。



同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


この記事へのコメント
 6年チ-ムの優勝おめでとうございます。
そして試合だけではなく、クリニックなどで
技術、そして親睦も図れた大会みたいですね。
SBSもあと僅か・・・
しっかりと調整して松前へ乗り込みましょう! 
Posted by 井宮30 at 2009年11月16日 17:41
こんばんは^^
天気もよく無事に終了でき、楽しい一日を過ごせました。
うちのA,Bチームの直接対決の真剣勝負は、選手もスタッフも保護者も半分ずつで内容も接戦になり、中立的な立場で見ていた私はとても面白かったです^^。当事者たちはかなり変な感じだったと思いますが。

SBS県大会、かなり先だと思っていましたが、いよいよ今週末となりましたね。
先日練習試合に来ていただいた成果を生かして、一戦必勝でがんばりたいと思います。
また会場でお会いできること楽しみにしています。
Posted by ゆずパパ at 2009年11月16日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回ドリームワールド杯磐田小学生ソフトボール大会
    コメント(2)