2009年02月06日

スピードラダー

スピードラダー
本日は、ゆずのスイミングスクールで写真撮影をしてもらいました。
水中でも撮影してくれましたが、どんな風に撮れているのか・・・来週の出来上がりが楽しみですicon02

年末あたりに、EASTMAXさんのブログでスピードラダーの記事を見まして、ぜひ今年の練習メニューに取り入れようと思っていました。
なんだかんだで延び延びになっており、先週、試しにグランドにラインを引いてやってみましたが(私は審判試験で不参加でしたが)、
子供も大人も楽しんでやれたようで、楽しく、運動能力もついて、アップにもなり、一石五鳥くらいありそうです。
で、購入しようかと検索しましたが案外高く、試しに手作りしてみました。ロープと塩ビ配管で、1セット800円くらいでできました。
が、ロープの曲がりが残って真っ直ぐになるかなぁ・・・というところです。今から無理やり真っ直ぐにしますicon02
週末に、テストですね。


同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


この記事へのコメント
熱い情熱に頭が下がります。
ラダーは、くい(Uの字の物)で固定すれば、OKです。4箇所から6箇所留めれば大丈夫です。塩ビのパイプは、もしかしたらいらないかも...。ゴムホースの細いもの(軟らかいものが望ましいと思います)。ロープのみでも出来ますよ。
でも作るところが偉いです。感心しました。掛川桔梗のH監督の所には、定期戦のごとく通いますし、個人的にも教わりに行きます。チャンスがあれば、試合でも合同練習でもしましょう!ソフトの好きな方は、大好きですから....。掛川桔梗さんには、強引に押しかけて仲良くなりました。実は、明日午前練習終了後、掛川に行きます。女子チームの連絡会を開いてくれますので勿論伺います。(ホントは、H監督に静岡県の女子チームの新年会みたいなものをやりましょう!と、焚きつけたのは、私です。)
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2009年02月07日 03:39
MAX30番さんの情熱に比べたら、足元にもおよびませんよ。予算は最小限でやってるので、ただ金が無いだけで^^;
確かに地面に固定すればいいですね。面倒くさがりやの私は考えもしませんでした^^;
とりあえず地面に置くだけでできることを考えて、ロープだけで作ったのですがロープの曲がりできれいな四角にならず、まずは横だけ真っ直ぐ固定できるものをと考え、一番安い塩ビ配管にしてみました。

私も、特に始めたばかりの頃は何もわからず、袋井さんの練習によく通わせてもらいました。
正月の掛川キャンプには、子供たちはほとんど参加しませんが、毎年指導者だけでもできるだけ参加するようにしています。
練習試合などごいっしょさせていただけたらうれしく思いますが、EASTMAXさんや桔梗さんとは、実力も練習量も格段の差がありまして、お邪魔になるだけのような気もします・・・^^;
またちょうどいい機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

明日は、思いっきりH監督さんと一緒に盛り上がってください^^
MAX30番さんの書込み時刻がすごい時間なのですが、これは寝る前?起きた後?・・・寝ていない?^^
Posted by ゆずパパ at 2009年02月07日 09:32
決して、ヤバイ職業ではありません。仕事は、魚関係(干物屋さんに原料のアジなどを紹介したり、売買したりします。事務所は、自宅です。)なので九州地区や韓国、台湾などから連絡がセリ時間で入るので変な時間に起こされます。多いのは3~5時ですね。一度起きると眠れない時がありますのでそういう時に書き込みします。反対に7から8時頃は、寝ている時が多いです。MAXの父兄にも監督っていつ寝てるの?って聞かれますし、仕事しているの?とも聞かれます。
私も同じ事を桔梗の監督に聞きましたが...。
Posted by MAX 30番MAX 30番 at 2009年02月09日 12:32
なるほど。不規則な時間でたいへんですね。
体は頑丈そうですので、大丈夫ですかね^^・・・でも、体は大切に。監督できなくなったら困りますからね。
Posted by ゆずぱぱままゆずぱぱまま at 2009年02月09日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピードラダー
    コメント(4)