2009年12月13日

三栄杯

今日は、三栄杯がありました。昨日はグランド不良で順延となり、今日が初日でした。
パパはあいにくお仕事でしたが、仕事帰りに、2試合目の後半から応援することができました。
三栄杯
初戦は桜木女子Bさんに2対1で辛勝しましたが、2回戦は竜小ソフトさんとの接戦の末に4対6で負けてしまいました。これで、今シーズンのチーム単独での大会は終了となりました。

今年のチームは、昨秋のサンセイ杯新人戦準決勝で竜小さんに敗れたところからスタートし、最後も竜小さんに敗れて終わりました。2回ほど練習試合もさせていただき、大変お世話になりました。
今日の帰り際に、お互いのチームの子供たちが健闘を称えあっていました(全然違う話をしてたのかも?)。ソフトボールを通して友達が増えていってくれるのは、とても嬉しいことですね。

来週は、6年生が磐田合同チームで曳馬杯に参加します。
最後に、ソフトボールを思う存分楽しんでくれたらと思います。


同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


この記事へのコメント
ゆずちゃんパパさんママさん初めましてm(_ _)m、昨日見つけてドリームワールド女子ソフトボールチームのことがあったので…。チームの練習グランドは、どちらにあるのか教えて頂けますか?監督さんのお名前も知らないのですが…。
毎日練習されていることと思いますが、見学してみたいのでよろしくお願いします
これからずっと応援していきます。どこかで、ゆずちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
Posted by みいまま at 2009年12月14日 10:20
初めまして^^コメントありがとうございます。
そして、応援ありがとうございます^^

練習は基本的に、平日はナイター練習、休日は午前練習となり、不定ですが練習無しの日もあります。
現在は専用グランドがありませんので、日々練習場所が変わります。

今月は、室内練習場やトレーニング場、陸上競技場での基礎練習・体力トレーニングがほとんどです。
通常練習は、今週末の土日午前9~12時に、磐田天竜川グランドで行われます。
私は、土曜日に小学生チームが大会で負けてしまったら、日曜にゆずを連れて遊びに行く予定です。

「磐田天竜川グランド」は、天竜川河川敷の磐田側で、かささぎ橋と浜北大橋のちょうど中間あたりになります。堤防沿いを走るとグランドが7面ほど並んでいるのが見え、たぶん一番北のグランドで練習しています。

1月以降についてはまだ確認していませんが、また公開していきたいと思います。

ぜひぜひ見学に来てください。
日本リーグ経験者や、大学、高校で活躍した選手が集まっています。
監督は、三島北高校、伊豆中央高校などで監督経験のある山本幸男さんです。
監督も選手も、みんなとっても明るく優しい人たちばかりですので、気軽に声をかけていただけると嬉しいです^^。

みいままさんの娘さんは、学生さんでしょうか?
ソフトボールされているようでしたら、ぜひ、練習できる格好で、グローブ持って来てください^^。

急きょ予定変更といったこともありますので、もし見学に来られる予定がありましたら、「オーナーへメッセージ」から連絡をいただけたらと思います。

今後も、応援よろしくお願いします!!
Posted by ゆずパパ at 2009年12月14日 21:38
ゆずパパさん、ご丁寧に本当にいろいろ大変詳しく教えて頂いてありがとうございます。助かります。m(_ _)m
今月は無理ですが、一人では遠いので時間を作って誰かを道連れにして見学に是非行きたいと思います。

今週は冷え込むとか…お風邪などひかないように、お仕事、ソフトボール頑張ってください。本当にありがとうございました。
Posted by みいまま at 2009年12月15日 07:53
ありがとうございます^^
また、時間ができたら友達と一緒に遊びにきてください。

みいままさんも娘さんもお友達のみなさんも、風邪などひかぬようご注意ください。
Posted by ゆずパパ at 2009年12月15日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三栄杯
    コメント(4)