2009年10月18日

東海道ど真ん中大会

今日は、小学生チームの「東海道ど真ん中大会」がありました。
参加11チームで一日で終わる大会ですが、静岡市の強豪チームや女子チームの参加もありまして、レベルの高い大会です。
東海道ど真ん中大会

初戦は、浜松の強豪チーム東伊場さんと対戦し、投手戦となりましたが4回に守備のミスからランナーを3塁に進めた後にタイムリーを打たれ、結局0対1で敗退となりました。県大会でも上位に進出する東伊場さん相手に善戦できたことは収穫かなと思います。
東海道ど真ん中大会
東海道ど真ん中大会

その後は、負けチーム戦でBBPソフトさんと対戦し、3年生ピッチャー君が安定したピッチングを見せてくれまして、今後への期待を見せてくれましたicon01
東海道ど真ん中大会

その後、大会とは別に静岡市の強豪チーム登呂ソフトさんに練習試合をしていただき、大量失点で敗退しました。バッティングのすばらしいチームでヒットもたくさん打たれましたが、うちの守備中の集中力の無さには監督のみならず見ていたみんなが怒りたくなる試合だったと思いますicon07。お疲れのところ相手してくださった登呂ソフトさんには大変申し訳ない試合をしてしまいました。

パパ個人としては、試合の空き時間にいろんな方とたくさんお話させていただくことができ、いろんなチームと交流でき、とても有意義な一日でした。みなさん本当に小学生ソフトボールのことを真剣に考えてくださっていることがよくわかりました。大会中の貴重な時間にお相手していただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


この記事へのコメント
  ゆずパパさん、こんにちは。
東海道ど真ん中大会、東伊場さんに1-0は惜敗でしたね・・・
でもあのチ-ムにこれだけのゲ-ムが出来る南みくりさんはやはり凄いチ-ムなんだと思います。
監督はしびれながらも、やりがい、手応えをお感じになられたんじゃないかな?
11月3日の対戦がとても楽しみです。
どうぞ、お手柔らかにお願いしますね・・(汗)

 追伸  次の記事のゆずちゃん、とっても可愛いですね。写真を見ていてなんかほ~んわかしてきますね。
Posted by 井宮30 at 2009年10月19日 14:05
こんにちは^^
東伊場さんとは最少失点ではありましたが、うちは1安打で1点がかなり遠かったので、大きな差があると思います。
その後練習試合をしていただいた登呂ソフトさんには全然相手にならず、静岡市のレベルの高さを感じました。レギュラー3人を欠いてはいましたが、フルメンバーでも結果はさほど変わらなかったでしょう。
こちらこそ、11/3の練習試合を心待ちにしております。井宮さんからも勉強させていただくことばかりだと思いますが、今後に向けて高い目標をいただけたらと思います。よろしくお願いします。
また、監督さんとお話できることも大きな楽しみです。昨日は東豊田監督さんとも長い時間お話させていただきましたが(チーム発足当時からたいへんお世話になっています)、ほんと真剣に小学生ソフトボールのことを考えてくれていますね。勉強になることばかりです。

ゆずのことも、嬉しいお言葉ありがとうございます。
親バカですみません・・・^^;。なんせ、結婚10年以上たってからの待望の子供でして・・・^^
Posted by ゆずパパ at 2009年10月19日 18:14
お疲れ様です!
カナボー、どっか向いちゃってますね~!(汗)
試合結果も、スタボロだったみたいです!(大汗)
Posted by 天狗おやじ天狗おやじ at 2009年10月19日 21:16
こんにちは^^
カナボーちゃん、残す大きな大会はSBS県大会ですかね。最後に宿敵を倒しましょう!!
大判焼きの美味しい季節がやってきましたね。また寄らせてもらいます~^^
Posted by ゆずパパ at 2009年10月20日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海道ど真ん中大会
    コメント(4)