2009年04月19日

ナガセケンコー杯見学

今日は、牧之原のぐりんぱるへナガセケンコー杯(小学生ソフトボール大会)の見学に行ってきました。
女子は決勝戦、男子はベスト16くらいからの試合がありまして、女子の決勝を見てきました。
先日全国優勝した「静岡EASTMAX」さんとお正月の掛川ソフトボールキャンプでお世話になっている「掛川桔梗」さんとの対戦でした。
ナガセケンコー杯見学
ナガセケンコー杯見学

「静岡EASTMAX」さんが優勝しましたが、その監督さんがブログにもコメントいただいている”MAX30番”さんでして、試合後にゆずのことを見つけてくれましたicon01
試合中はとってもこわ~い監督さんですが、試合後は子供好きで気さくに話をしてくれるやさしいおじさんですicon01
ナガセケンコー杯見学

帰りに、ゆずの大好きなジョリーパスタで、ミートソースパスタを食べて帰りました。
ナガセケンコー杯見学

その後、玉華堂さんに寄りまして、いつものプリンなどの他に、初めて「極プリン抹茶味」と「磐田カレー餅作」を買ってきました。今夜のお楽しみです。
ちょうど”みそ小僧”さんもお店におりまして、すぐにゆずを見つけて手を振ってくれました。ゆずは、いつも通り試食コーナーでいっぱい食べましたicon01


同じカテゴリー(ゆず日記)の記事
ストライダー練習
ストライダー練習(2013-06-03 08:25)

伊豆ミニ旅行
伊豆ミニ旅行(2013-05-02 20:16)

リニア鉄道館
リニア鉄道館(2013-04-14 08:08)


Posted by ゆずぱぱまま at 18:20│Comments(4)ゆず日記
この記事へのコメント
昨日は、鰻パイの差し入れありがとうございました。色気より食い気のMAX姫たちは、喜んでいました。

ところで”ゆずちゃん”可愛いですね!それに人見知りせず良い子です。私にだっこされ泣かないで笑顔を振りまくゆずちゃんは、将来大物になるかもしれませんね。

ご両親の優しさを全て感じているように思われました。すくすくこのまま大きく成長して下さいね。
また、会えるのを楽しみにしています。
奥様もとても可愛い方ですね。ゆずパパは、両手に花の幸せ者ですね!
あっ、うちと同じです.....。あぶない!あぶない!娘が時々見ますので.....。
Posted by MAX 30番 at 2009年04月20日 12:21
昨日も暑い日で、お疲れ様でした。
試合後の大事な時間に、最初にわざわざゆずのところまで来ていただき、ありがとうございました。
MAX30番さんに抱っこされて、急に元気になりました^^

色気より食い気なんてとんでもない、みんなとってもかわいい女の子ばかりですよ。
いっしょにソフトボールをがんばってくれて、全国優勝までしてくれて、こんなに親孝行の娘さんはいませんよ!!
そして、奥さんの影の協力があってこその全国優勝だと思います。
ゆずも、大きく元気に成長していってくれるといいですけどね~。

またみなさんにお会いできること、楽しみにしています。
まずは、1ヶ月後の全国予選に向けてがんばってください。
Posted by ゆずぱぱままゆずぱぱまま at 2009年04月20日 16:02
ホントに、行っちゃってますね~!(鬼)
研究熱心な、ゆずぱぱままさん、今度、MAXさんの弱点を教えて下さいね!(願)
Posted by 天狗おやじ天狗おやじ at 2009年04月21日 08:02
研究するほどしっかり試合を見てないんですけどね~^^;
ソフトボールが好きな方はいい人ばかりで、いろんな方に会って言葉を交わすことが嬉しくて、ついつい行っちゃいます。

EASTMAXさんの弱点ですか・・・
ずばりキーワードは、MAX30番さんの発言によく出てくる「色気より食い気のMAX姫」でしょうかね^^
暑い時期ですし、集中力の欠如が試合に大きく影響すると思いますので、守りの時は、キャッチャーからカレーの匂いを漂わせるとか・・・攻撃の時は、ピッチャーに見える側のヘルメットや肩に、吉野家のマークを貼るとか・・・
MAX30番さんも見てるので、対策を取られてしまうかもしれませんけどね^^

最近、竜洋方面に行く機会が減ってしまって、なかなか寄ることができず、ごめんなさい。
また、ゆずの大好物の大判焼き買いに行きますね~・・・暖かくなってきたので、そろそろ終わってしまうかな?
Posted by ゆずぱぱままゆずぱぱまま at 2009年04月21日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナガセケンコー杯見学
    コメント(4)