2009年03月08日

ソフトボール教室

今日のパパは、午前中は試合がありまして、7番レフトで、2打数1安打(三振、三遊間ヒット)でした。
午後からソフトボール教室があって帰らないといけなかったので、途中交代で帰りました。
帰る時は、3対3の同点でしたが、最終的には8対4で勝ったそうですicon01

午後から、磐田ソフトボール協会主催の小学生ソフトボール教室がありました。
パパは小学生側の代表者みたいな感じで磐田市内のチームに声をかけ、約60人の子供たちが集まってくれました。
心配していた天気も、暑いくらいのいい天気になりまして、とてもありがたかったです。
掛川ベースボールプラザの指導者の方と今年結成されたドリームワールド女子ソフト部の方が指導をしてくださいました。
子供たちを飽きさせないようにいろいろな指導法を用意してくれていて、子供たちも楽く受講できたのではないかと思います。
指導してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
また、定期的にこのような講習会を開催していけたらいいなと思っています。
ソフトボール教室




同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


この記事へのコメント
うちの主人も子供会のソフトのコーチをしています。イヤ!?させってもらっています。
体を動かす事は、とても良いですね。自分の子供がソフトやっていないのに関心です。
ゆずちゃんが、大きくなったら先が見えていますね!めざせ上野選手! アハハー
Posted by アサミおばさん at 2009年03月08日 21:16
コメントありがとうございます~^^

どこかの大会でお会いできるといいですね^^
浜松あたりだとごいっしょできる機会も多いかと思いますが、県中部や東部だと少ないかな・・・

ゆずがソフトボールを好きになってくれるといいですけどね^^・・・ママのバレーボールと勝負です^^;
Posted by ゆずぱぱままゆずぱぱまま at 2009年03月08日 21:38
もう、寝ちゃったかしらね。

ゆずパパママさんは、ゆずきさんを大事に育ててるな。とブログをみて思いました。

うちは、浜松ですので大会で、お会いするかもしれませんね!
また、ゆずきさんの成長を楽しみにしています。
Posted by アサミおばさん at 2009年03月09日 00:02
寝ちゃってましたね~^^
日曜の夜は、いつもソフトボール疲れで、耐えられません^^;

小学生の男の子は、ソフトボールでここ3年ほど見てきましたが、子育ては初めてなので、手探り状態です^^
ただ、小学生の相手をしてきて思ったのですが、
子供って大人の予想をはるかに超えてできてしまうことが多いなと・・・
さすがに小学生ではこれは無理だろうと思うことが、何回かやってみるとできてしまうんですよね~^^
なので、ゆずにしても小学生にしても、何でもまずはやらせてみることにしています。

浜松でしたか・・・では、お会いできる機会も多いかもしれませんね。
もしかしたら、再来週のサンセイ杯でも同じ会場だったりして^^
ソフトボールの指導をしている方は、とてもいい方ばかりですので、パパさんと是非お知り合いになれたらうれしく思います。また練習試合なんかもしていただけたらと思います。
Posted by ゆずぱぱままゆずぱぱまま at 2009年03月09日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトボール教室
    コメント(4)