2009年03月04日

新バットその2

3月15日に磐田のソフトボールが開幕します(試合が組まれるかはわかりませんが)。
毎年、チームでバットを1本購入することにしていますが、なかなかみんなで使うバットを選ぶのは難しいです。
結局、去年買ったバットがみんなにけっこう合うようなので、同じ長さ重さ(710g,84cm)にしました(写真:左)。
全く同じもつまらないので、今年出た”超トップバランス”にしました。(昨年のはトップバランス)
まだ振ってませんが、ちょっと重く感じるけど振り抜きやすくなるのではないかと思います。
先日、自分で買ったのは、ちょっと長くて重い(740g,86cm)です。(写真:右)
新バットその2

みんな使ってくれるといいけどな~。
今年は、町内の強打者も新加入してくれることになりましたし、磐田の開幕が楽しみです。
パパの所属しているチームは「南御厨SC」といいまして、パパはキャプテンをしています。今年、磐田のAⅡクラスに昇格しまして、8チームで2回総当りの全14試合をします。それ以外にも、全クラス混ざったトーナメントの大会もあります。ちなみに、磐田は{AⅠ,AⅡ,BⅠ,BⅡ,C}の5つのクラスがあります。
パパがコーチをしている小学生チームも、同じ名前(”南みくりソフトボールクラブ”と、ひらがなで書いてますが)で、同じユニフォームです。監督・コーチが大人チームにも入っているので、ユニフォームを兼用して金をかけないように同じにしましたicon01。この小学生たちが社会人になって一緒のチームでソフトボールできることも、とっても楽しみにしています。
とりあえず今年は、一年で降格しないようにがんばりましょう!!ってところですね。



同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新バットその2
    コメント(0)