2009年02月08日

スピードラダーやってみました

今日はママはバレーボールの東海道ど真ん中大会で袋井へ。
一回戦は勝って、次は優勝候補の神明クラブと対戦らしい。今ごろ試合中かな。
その神明クラブのキャプテンは、小学生ソフトボールのキャプテンのお母さんでして、お知り合いなので、しっかり狙われているかと・・・
さぁ、結果はどうかな?

ソフトボールは、大人と小学生合同で午前練習でした。風が強かったなぁ。
11:00頃まで東野球とグランド半分ずつだったので、前半はボール無しのトレーニング中心で、スピードラダーもじっくりやれました。塩ビ配管が重しにもなって、固定しなくてもちょうどいい感じになったかな。少しロープの曲がりが残っていますが、とりあえずはこれで十分な感じです。
先週はグランドにラインを引いてやりましたが、やっぱり物があった方が踏むとよくわかるしちゃんと超えないと引っかかるし、効果があると思われます。
バスケの指導をしている方が、ラダーの最後の後に10mダッシュを加えるといいと言ってましたので、次回からはそれを追加しようと思います。
ソフトボールが上手い子でもラダーは全然ダメな子もいれば、ソフトは微妙ですがラダーは上手い子などいろいろいて面白かったです。小学生なので、毎週のようにやっていればすぐに慣れてしまうと思いますが。
楽しくやれていいアップにもなりまして今後も続けていこうかということになりました。あとはこの効果がソフトに現れてくれるといいですけどねicon01

スピードラダーやってみました
スピードラダーやってみました


同じカテゴリー(パパ:ソフトボール)の記事
ソフトボール表彰
ソフトボール表彰(2013-02-17 19:31)

靜甲スバルカップ
靜甲スバルカップ(2012-09-03 10:18)

アグレミーナ浜松
アグレミーナ浜松(2012-06-11 10:07)

育成会新人大会
育成会新人大会(2012-03-11 20:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピードラダーやってみました
    コメント(0)